Chef du jour

ヤチ@仕事中

本日のお料理ではなく、本日のシェフ
パリで知り合った台湾のイラストレーターRainee(レイニー)が”今、私の友達が日本のコルドン・ブルーでお菓子を勉強してるの。彼女に会いに日本に行く時に久美子会える?”と言うことで数年前に知り合ったのがYachi(ヤチ)。
ヤチは台北に住むイケメン2人兄弟の母で、インテリアデザイナーでおしゃれなレストラン&バーを経営するご主人とで台北に住んでいます。本人は主婦だとか言ってるけど、自ら”1g Patisserie studio x 器 ・Chi”を立ち上げてイベントでお菓子や大好きな日本の陶器を販売している台湾素敵マダムです。
今回少し時間があるから富士宮に遊びに行きたい!とのこと。泊めてもらうのに悪いから久美子の仕事を手伝いたい!なんて健気なヤチ。早速4月30日(火)に”今風台湾家庭料理教室”をふじさん住宅で開催する運びとなりましたが、なんとこちらは告知をしたらすぐに定員になってしまいました。
すると”せっかくブロカント・カフェに行くなら、普通に1日お客さんとおしゃべりをしたり、お料理を作ったりしたいな〜。”なんて言ってくれるじゃありませんか!と言うわけで、お言葉に甘えて1日シェフをお願いしました。(遊びに来た友人を使いまくるひどい雇い主です。笑)
美人でおしゃれさんなヤチに台湾の素敵なスポットや、台湾美味しいもの事情なども色々質問してみてくださいね。
À la table de Yachi Chien
ヤチ・チェンのテーブルで
5月1日(水)11:00〜15:00
ランチ:2500yen (お料理4品、デザート、中国茶)限定10名


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です