Chant sans paroles

Chant sans paroles @音楽の友ホール 30.03.2019

無言歌 メンデルスゾーン

”れっつ花見@ふじさん住宅”が終わったかと思ったら次は”大人のピアノカーニヴァル”本選へ。
予選は昨年各地で開催されたのですが、和美&クミックは東京会場で予選をなんと突破。(笑)からの本選は3月29日&30日、会場は”音楽の友ホール”でした。
毎日特訓に次ぐ特訓を重ねて当日に。たまたま春休み中であったこともあり修学旅行気分で2家族で東京に向かいました。
結果は残念ながらウィーへの切符をゲットできませんでしたが(航空券ではなくウィーンでのコンサートに出場するという権利)、こんなに練習したことないんじゃないかっていうぐらい音楽とピアニスト和美さんと濃密に過ごした半年間でした。
カーニヴァルの後は皆さんとパーティーで楽しくお喋りしたり、審査員の先生たちと記念撮影したりと、普段は会うこともない遠いところに住んだり、さまざまの職業の人たちが音楽ということだけで繋がる機会になりました。
なんとなく燃え尽きて(笑)高校球児のような気持ちになりました。
今年も開催されるそうなので皆様も是非!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です