Kumique à la carte

をクミック・アラカルト
フランス語でà la carteは決まったセットメニューではなくお品書きの中から好きなお料理を自由に選ぶことなんですが、Kumique à la carteと言うと、クミックが皆さんのお好みのようにサービスをすると言うような意味。お好きなようにクミックを、と言う感じでしょうか?
クミックの仕事は主に(笑)ブロカント・カフェ店主で毎日お料理やお菓子を作って皆様にお出しすると言うものなんですが、時にイベント企画や、写真撮影、フライヤーの制作などなど、色んなタイプの仕事をさせていただくこともあり、その辺の仕事に関してはS.O.S Kumiqueでお話ししています。
ここのところ業務外業務をいくつかやらせていただいているのですが(笑)以前やっていた仕事から派生してるとは言えね、産休後の仕事復帰的な緊張感でピリピリするわけです。フライヤーの制作に関して言えば、イラストレーターやフォトショップがクラウド式になってるとか、グラフィックを取り巻く環境がまるっきり変わっていて、まさに浦島太郎状態です。2〜3日で要領はなんとなく飲み込めるのは昔取った杵柄、当時難しいと言われていたグラフィックや画像処理ソフトをやっとこさっとこ覚えたおかげ。基本は変わらないもんね。
さて、今回はスタイリング、撮影、そしてDM制作。ドキドキするなぁ〜。気が弱いので色々頭の中でコマネズミのようにCPUがクルクルくるくる回って気も休まりません。
何となく準備をして撮影の日を待つ。この何となくってのが難しいわけで、準備しすぎると現場できっと面白いものが作れない。でも準備しないのもダメ。そんなこんなで撮影日を迎えると、あーだこーだ言いながらストンと創造の神さまからヒントが落ちて来るのです。落ちてこないこともあるかな・・・怖いから考えるのやめよう。(笑)
と言うわけで、数日間はうっすらと緊張という衣を身にまとって生活したいと思います。たまにはね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です