Fête de la musique et Fête des voisins 2019

音楽祭り&隣人祭り2019

今年でなんと11回目となる音楽祭り&隣人祭りですが、今年はKUMIQUE & CO.@吉原商店街の出店が決まっていたので、通常5月末の開催を敢えて9月23日(月)秋分の日に決定!

音楽祭りも隣人祭りもフランスが由来のお祭り。音楽祭りは夏至の日に開催される誰もが音楽を楽しめる一日。大御所の無料コンサートから日曜音楽家まで路上で演奏してもO.K.というワクワクするお祭りです。一方隣人祭りは、パリのアパルトマンで孤独死したおばあちゃんの隣人が、こんなことじゃいけない、まずは隣人を知ることから始めよう!ということで、アパルトマンの下の中庭にテーブルを置き、住人たちが家から飲み物や食べ物を持ってくることからスタートして、今は世界的にも行われているお祭りです。
今年で11回目の音楽祭り&隣人祭り!!吉原商店街への出店時期に合わせて”初めまして、吉原商店街!”というコンセプトで開催します。
詳細はこちら。
音楽祭り&隣人祭り 2019
日時 9月23日(月)12:00〜日没まで
参加条件 一人一品持ち寄り(飲み物、食べ物、お菓子、フルーツなど)、マイ箸、マイ皿、マイゴミ袋持参、音楽が好き、自由博愛平等の精神
課題曲 ワンノートサンバ、イマジン、島んちゅぬ宝
お手伝いしてくださる方は11:00ぐらいから来てくださると助かります!
お手伝い、演奏してくださった方は打ち上げ参加権ゲット。
参加希望の方はクミックまで。(tel 0544-22-3858 出店準備のため留守番電話になっていることが多いと思います。お名前とご連絡先をメッセージに残してください。)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です